EQG 20th anniversary
milk 男も女も育児時間を!連絡会
20周年記念シンポジウム
work

「男も女も育児も仕事も! の20年と今後」

11月23日(木)に開催されました。

太田・たじり・ますの
当日の様子:リレートークの3人の話し手があれこれとおしゃべりの図
写真をクリックすると本来のサイズで表示します。

 1980年6月に発足した育時連も20周年を迎えました。20年の間にシンポジウム、メーデービラまき、出版、ニュースの発行、例会、合宿、インターネットと色々な活動をしてきました。育時連は「家庭責任と仕事の両立がたやすく実行できるような社会になる事を求めながら、育児する時間をどうやって作るのか、会社での仕事とどう時間をシェアするのか、男とか女とかに限定しないでそれぞれの親が育児にかかわる時間をどうやって確保するのかを考えていく」というスタンスで活動を続けてきましたが、その時々で活動している人も活動の中心テーマも変わってきました。

 育時連生誕20周年を記念するシンポジウムを11月23日(木)に開催し、各時代に育時連のなかで中心的役割をはたしてきた方々に語っていただき「男も女も仕事も育児も」の20年間を振返りつつ、これからの「男も女も仕事も育児も」を考えることができました。ご参加くださった皆さんに心より感謝いたします。

シンポジウムの資料

(1) ますの資料
(2) たじり資料
(3) 太田資料

* 第2部ディスカッションの発言概要

* 参加者アンケート



● 育時連ホームページに戻る