いくじれんの運営原則(旧版)

(1998年6月に例会とメーリングリストで合意)

1.育時連には代表がいません

育時連は代表を置きません。

2.個々の活動は各世話人が運営にあたります

個々の育時連の活動は「言い出しっぺ」が世話人を名乗り運営してください。各メンバーは各自の判断でそれらの活動に加担するかどうか個別に決めればいいです。

3.世話人は活動報告をしてください

各世話人は育時連メンバーに対して事後でもいいので報告してください。育時連のもつメディアは1998年現在、
 A.例会、
 B.いくじれんニュース、
 C.メーリングリスト、
 D.ホームページ
の4つがあり、報告が推奨されるのは、AとCです。報告者の都合ではどちらか片方だけでもいいです。

4.大きな活動の場合は事前に相談ください

大がかりな活動の場合は、事前に上記4つのメディアのどれかで議論することを奨めます。そこで出された質疑・論議にはなるべく世話人が対応してください。ここでメンバーからの疑義が強くて大きな場合は育時連名の使用を控えてください。

5.相互の情報を交換しましょう

例会運営者、いくじれんニュース編集者、メーリングリスト管理人、ホームページ管理人等、いくじれんメディアの責任者は極力、情報の相互流通に努めてください。

6.育時連の名前を使ったら報告しましょう

育時連の名前を使った講演、シンポジウム参加、デモ参加、マスコミ取材に関しても、事後でもいいので報告してください。例会とメーリングリストでの報告を奨めますが、報告者の都合によってはどのメディアでも構いません


いくじれんの運営原則(最新版)


● 育時連ホームページに戻る