Last updated : 12/Sep./2007 

育時連の活動

例会
最近は、隔月に東京ウィメンズプラザ(表参道)で行っています。土曜日が多いです。情報交換、ニュースの内容検討、イベントの企画など。飛び込み歓迎。次回例会の日程・場所等は「例会案内/今後の予定」をみるか、「育時連連絡先」まで問い合わせてください。
 
(二次会)
例会の後はたいてい飲んでます。 これを本命に参加している人も結構多いと推測されています。 終電間際まで盛り上がりっぱなし...。
 
いくじれんニュース
活動をメンバーに報告するのが「いくじれんニュース」です。最盛期には年5回発行しました。現在、不定期刊。購読希望者は「育時連連絡先」まで。いくじれんの財政状態の関係上、カンパしてもらえると嬉しい。定価は一応、一部200円。このいくじれんホームページでも簡略化された「いくじれんニュース電子版」が読めます。
 
メーデービラ
メーデー参加者に育時連のビラを配布。何故か長い間続いています。
 
シンポジウム
ときどき、シンポジウムを開いて世に問うています。
 
出版活動
色々な活動をして、言いたいことを言い、あれやこれや考えたことが積もり、 本という形で2冊ばかり世に出しました。メンバー個人の本もあります。 育時連関連の出版物のページをご覧ください。
 
インターネット
いくじれんでは情報化社会に適応して間口を広げようと、インターネットに進出しました。このホームページはその一環です。運営は順調、コンテンツは増え続けています。また、育時連メーリングリストも活動中で、現在はむしろコミュニケーションの中心的存在に。参加希望者は「育時連連絡先」まで。
 
その他
雑誌社・TVからの取材、原稿の依頼などで悲喜こもごものメンバーもいます。イベントのスピーカーや講演の依頼もそこそこあって、メンバーが出かけていくこともあります。

● 育時連ホームページに戻る